58才からのチャレンジ

ワードプレス:賢威でページ上部にアドセンス広告

Googleアドセンス広告の貼り方はワードプレスのテーマによっては、広告用のウィジェットが用意されていたりする。

専用ウィジェットがなくても、サイドウィジェットやフッターなどにテキストボックスを挿入し、そこに広告コードをカット&ペーストすればよい。

ここで、クリックされる確率の高い、ページの上部(ヘッダーのすぐ下)に広告を挿入する方法をメモしておく。
今回は、賢威(ver6.1)の場合で説明するが、phpファイルに直接コードを挿入する。

賢威の場合、投稿ページの上部に広告を挿入する場合は、single.phpに下図のようにコードを挿入する。

 

singleadsense

 

これで投稿記事に広告が挿入されるが、トップページにも同時に広告を挿入する場合、固定ページとトップにしている場合は、page.phpにsingle.phpと同様に、同じ場所にコードを挿入する。投稿ページをトップページにしている場合は、index.phpの同じ場所にコードを挿入することで、すべてのページの上部にアドセンス広告を貼ることができる。

 

pageadsense

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA