Webデザイン

IT初心者でもホームページ作成が手軽に学べる副業の学校

IT初心者でもホームページ作成を自分でやりたいという希望はありませんか?業者に頼むにしてもホームページ作成についてあまりにも無知だと、ビジネスに悪影響があります。独学でやり切る自信はないという方に、IT初心者でも基礎から教えてくれる副業の学校があり、そのメリット、デメリットを紹介します。
Webデザイン

起業して自分でホームぺージを作る手順とテンプレート

独立して自分で会社のホームページを作る時に、どんな内容でホームページを作ったらいいかわかりますか?顧客視点型のホームページで集客力を上げるためのページ作成手順と必要なコンテンツ、テンプレートを提供しています。顧客を絞り、なぜ、あなたから買うのか?という質問に応えられるページ作成のノウハウを提供します。
英語学習

英語で夢を見るようになる3つの習慣

英語が上達して英語で夢を見るようになりたくないですか?夢を見るということは頭の中にイメージを作ることです。イメージを作るために 、英語で考える習慣、意味ではなくセンテンスを捉える習慣、そして頭に浮かんだ英語を口に出す習慣の3つを癖にするための方法をお伝えします。
Webデザイン

ビジネス用ページにおすすめのWordPressテーマ2つ

自社のホームページをワードプレスを使って自分で作成したいけどどんなテーマがいいか悩んでいる方に、ビジネス用に向いている2つのテーマ、Emanon (エマノン)Pro/Business とTHE THOL(ザ・トール)について比較情報とともにご紹介します。
英語学習

英語脳を鍛える方法3つのステップ

英語学習で何度も挫折してきたあなたに、英語脳を鍛えることで使える英語をモノにする方法を3つのステップでお伝えします。①英語の文章を作る力、②目、脳、口をつなげるトレーニング、③英文をしっかり再現できるヒアリング力によって、短期間で使える英語が身に付きます。
Webデザイン

簡単に自社のホームページが作成できるサービス3選

独立後の自社のホームページを作成したいけど、業者に依頼するのは高すぎるし、自分で学習するのもハードルが高い。ITに詳しくなくても簡単に出来るサービスを見つけたいという要望にお応えして、低価格で簡単にホームページが作れる3つのサービスを紹介します。
英語学習

本当にすごい英語教材があった!!

ヒアリング偏重の英語教材が多い中で、英語脳を作るという言語学者だからできた斬新な発想で、たった30日間のオンラインでの練習で短期集中、英語力をモノにできる画期的な教材です。読まずに聴く、読みながら聴く、読みながら音読する、読まずに音読するという訓練で会話のスピードについていける英語脳を作り方がわかります。
Webデザイン

会社のHPを大改造してみた

自作のホームページのトップページを大改造しました。テーマはEmanon Businessを使っていて、文字中心の古臭いものから、画像を駆使したシンプルで見やすいものにしました。ヘッダー画像のモノトーンでシンプルなものへの変更、サイドバーをなくし1カラム化、全幅を使った表示などに改造できました。
Webデザイン

マルチサイトを解除するのに苦労した話

ワードプレスを始めたばかりのころ、何もわからずに、取得したドメインからサブドメインを作り、それらを一つのワードプレスで管理するということをやりました。今となっては、邪道なやりかたとわかっていたので、いつかマルチサイトを解除しようと思って解除したところ、思わぬところで苦労してしまったので、その顛末について報告します。
コラム

起業準備で学んだこと

定年まで1年半という所から定年後の起業を目指して準備した経験からの学びをお伝えします。一番大事な、自分を棚卸しすることで客観的に見直して、ポジショニングを決め、ポジショニングに自分のコンテンツが社会貢献できるものなのかをチして価値を検証します。
タイトルとURLをコピーしました