2021-01-26

コラム

外資系企業叩き上げで掴んだ英語上達のツボ

普通の英語が出来ない日本人のおじさんが、なんとかビジネス英語を身につけた経験から、英語上達のツボをお伝えします。関係代名詞を使いこなす、得意な構文を作る、時制をものにする、動詞の使い方、英語に興味を持つ、英語は個性でデザイン、スピーキングは音読の繰り返し、主語を考えるなどのお話しをします。
コラム

40歳過ぎての英語との格闘記

40才で外資系からのヘッドハンティング。英語はまったく出来ないけど一大決心して転職し、何とかビジネス英語を身につけるまでの過程を振り返って、これから頑張ろうという人に勇気を与えたいという私の「英語との格闘記」です。経験からe-mailを書く習慣、英語に興味を持つことが大事だと思います。
タイトルとURLをコピーしました